
おっホイブログ

お父さん感涙!おっさんがホイホイ集まるブログ。略して「おっホイブログ」

風邪の治し方

生活 飲み物 飲み物-スポーツドリンク おっさん

季節の変わり目だったのか

思いもよらずに突然の風邪。

今となれば風邪だったのどうかもわからないが

突然の発熱。

数日前から目と鼻がやられていた。

なぜか奥歯のあたりが痛かった。

体はだるかった。

花粉症かと思っていた。

体温計は無情の39度。

これはやはりアレをやるしかない。

秘伝のアレを・・・。

大塚製薬 ポカリスエット 340ml ×24本

自己流の風邪の治し方

秘伝のアレは簡単です。

まず徹底的に着こむ。

布団に毛布にあるだけのもの掛ける。

大量にポカリスエットを飲む。

頭に冷えピタだけはって布団の中で耐える。

耐えて耐えて、汗をかきまくる。

全身が水をかぶったように汗でびしょびしょになったら

着替える。

ポカリを大量に補給する。

そして、2回戦へ。

2回戦を終えたあたりで体は楽になる。

ここで熱を測って、下がっていれば終了。

まだ熱があれば3回戦へ。

年齢的にもうヘロヘロ

このやり方でこの歳まで来た。

風邪で病院なんて行くこともなかった。

戦うこと約5時間。

39度以上あった熱は平熱に下がった。

2回戦での勝利だった。

しかし、疲労度がすごい・・・。

かつてはそんなに疲れなかったのだが

この歳ともなるときつい。

5リッターのポカリと2パターンの厚着、

4枚の冷えピタ、フルマラソンでも走ったかのような疲労感。

なんとか熱は下がったが疲れた。

もうこのやり方はやめないとな。

▼「風邪をひいたら」

広告を非表示にする