読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっホイブログ

お父さん感涙!おっさんがホイホイ集まるブログ。略して「おっホイブログ」

【知ってる?】フォークボールの橘二三矢

野球漫画「ジャストミート」

私は野球部だったのもあって

やはり野球漫画が好きでした。

好きな野球漫画のひとつの

「ジャストミート」

ジャストミート(1) (少年サンデーコミックス)

 ゴリゴリの野球漫画ではないのですが、

とてもおもしろかった。

野球少年だった僕らは

野球漫画から影響を受けることも多く

この「ジャストミート」の主人公である

ピッチャー・橘二三矢の決め球「フォークボール」は

よく真似しました。

この「ジャストミート」は主人公以外にも

個性的なメンバー揃いで、

笑えて、泣けての、なかなか面白い漫画でした。

ジャストミート 文庫版 コミック 全11巻完結セット (小学館文庫)

ジャストミート 文庫版 コミック 全11巻完結セット (小学館文庫)

 

 

▼懐かしの野球ネタ

広告を非表示にする