読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっホイブログ

お父さん感涙!おっさんがホイホイ集まるブログ。略して「おっホイブログ」

お弁当にはタコさんウインナー

学校 学校-弁当

お弁当の主役級

僕らが小さいころは、

今のように冷凍食品もなく

お弁当は毎朝母が作ってくれていました。

小学生の頃は、遠足や運動会、

中学生になると毎日です。

そのお弁当の中でも特に気に入っていたのが

赤ウインナー

でした。

特に小学生の時は、赤ウインナーに

切れ目を入れて「タコさんウインナー」に

タコちゃん 赤ウインナー500g

これがうれしかった。

中学生になると、さすがに「タコさん」は

恥ずかしいので、普通の赤ウインナーにしてもらいました。

ウインナー 切れ目入り赤ウインナー 1kg

 

その後、着色料も問題やら

「シャウエッセン」みたいな高級ウインナーの登場で

僕らの赤ウインナーは消えていきました。

しかし、今でもたまに食べたくなるんですよね。

この赤ウインナー。

マヨネーズなんかをたっぷりつけて

ビールのお供には最高です。

お弁当から、お酒の肴まで。

今夜は「タコさん」にして食べましょうか。

 

▼こっちも懐かしい・・・

 

広告を非表示にする