おっホイブログ

お父さん感涙!おっさんがホイホイ集まるブログ。略して「おっホイブログ」

忘れじの「マイティ・フロッグ」

ラジコンブーム

僕らがまだ小学生の頃

ラジコンブームがありました。

小学校の低学年の頃はおもちゃのラジコン

高学年になると、本格的な高級ラジコンを

走らせる友達もいました。

「ワイルド・ウイリー」「ホーネット」

「グラスホッパー」などなど。

その高級ラジコンの中でも

憧れの的であった

「マイティ・フロッグ」

初めて、蛙の英単語を覚えたのも、このラジコンからでした。

1/10 電動RCカーシリーズ No.354 マイティフロッグ 2005 ( 組み立てキット )

これは、高価なイメージがあったので

欲しいというよりも憧れでしたね。

 

▼「懐かしのラジコン」関連記事

広告を非表示にする