読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっホイブログ

お父さん感涙!おっさんがホイホイ集まるブログ。略して「おっホイブログ」

猪木・ホーガン・タイガーマスク・長州・藤波・・・

スポーツ テレビ

ゴールデンタイムのプロレス中継

僕らがまだ小さい頃、プロレスは人気の番組でした。

いわゆるゴールデンタイムに放送していて

金曜日の8時だったような気が・・・。

僕らは手に汗を握りながらテレビに釘付けになったものです。

圧倒的に強い「アントニオ猪木」の延髄斬り!

宿敵の「ハルク・ホーガン」のアックス・ボンバー!

大人気の「タイガーマスク(初代)」のローリングソバット!

そして「長州力」と「藤波辰巳」の確執。

長州のさそり固め! 藤波のドラゴンスープレックス!

新日本プロレス キング・オブ・スポーツ クラシック Tシャツ (赤) M

本当に熱心に見てましたよ。

猪木ホーガンのアックスボンバーで失神したときなんかは

本気で心配しましたものです。

試合の決着がつかないとプロレス中継を延長してましたよねー

今では考えられません。

新日本プロレスリング40周年記念アルバム~NJPWグレイテストミュージック~

なんか、すべてがドラマチックだったような気がします。

特に、僕らの世代は「タイガーマスク」です。

とにかくセンセーショナルでした。

技がすべてかっこいいんです。

小さいのに、まあ、飛ぶわ、跳ねるわ!

 

その次は、長州藤波ですね。

「かませ犬」発言で仲間割れした二人は

その後、延々と因縁マッチを繰り返すんです。

 

トリはもちろん「燃える闘魂・アントニオ猪木

怒りの鉄拳制裁に卍固め、最後は延髄斬り!

そして1・2・3・ダァー!

実況アナウンサーは古舘伊知郎でした。

学校で真似してパイルドライバー食らったときは

死にかけましたwww

 

▼「懐かしの格闘」記事

広告を非表示にする