おっホイブログ

お父さん感涙!おっさんがホイホイ集まるブログ。略して「おっホイブログ」

弁当箱

懐かしの弁当箱 

私の小さな頃のお弁当箱はアルミ製のものでした。

こんなやつ↓

 

アンパンマン おべんとう箱 (アルミ)

アンパンマン おべんとう箱 (アルミ)

 

  小学校のときは給食だったので遠足や運動会などのイベント時に持っていってました。

中学生になるとぐっと食べる量も増え

アルミ弁当箱・角型

アルミ弁当箱・角型

 

 こんなのに変わりました。

お箸のケースがふたの横に付いていたと記憶しています。

当時は電子レンジもないので冷たいままのお弁当を食べてましたね~。

お弁当の汁が漏れたり、ぶつけてボコボコになったりしてましたが、

こんなアルミ製の弁当箱も味があっていいですね。

 

▼こっちも懐かしい?

 

広告を非表示にする